お詫び

58

この度は、当サイトに大変不適切な表現があった事を心からお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた通り、犬の死というシーンを描いた事で多くの読者の方々を傷つけたと深く反省しております。

しかし、作品の意図といたしましては、害虫も犬も人間も……つまり生きているものは全滅してしまうという物でして……あ、猫にすれば良かったですかね。

えっ。そういう問題じゃなくて?
つまり「死」を描いた事で傷つく人が出てしまったと。

はぁ……解りました。

では、赤ちゃんが生まれる話にしたいと思います。
生命の誕生の話ならば誰も傷つけず誰もが幸せに……。

……子供を産めない人が傷つく?

じ……じゃあ、結婚式の話とか……あ、結婚してない人が傷つくんですか。なるほど……。

じゃ、やっぱり全滅の話で。

コメントする(承認後表示されます)