パソコンが使えない

99

「えっと……この”ctrl”ってキーを押しながら”C”を押すと……ああ、間違えた。」

「ちょっと、コピー&ペーストくらいのことができないって、どういうこと? ひどすぎますよね。」

「最近の社員はパソコンも使えなくて役に立ちません。このままじゃ窓際の席に行ってもらいますよ。」

「ああ、部長。得意先とコミュニケーションが取れなくて営業から異動になった社員たちがパソコンも打てなくて使い物になりません。」

「ひと昔前と逆転していますからね。今やパソコンを使えるのは「2ちゃんねる」やブログで慣らした中年以降ですからね。」

「キーボードを打つ必要はありません。我が社は来年から全面的にタッチパネルを採用します。「使いものにならない」のはタッチパネルに不慣れな人材です。」

「えーーーー……。」

「対人能力も必要なくなります。来年度からは取引先はAIが勝手に忖度してくれます。」

「では、われわれの仕事は……。」

「もちろん、ありますよ。」

「断捨離と介護。」

コメントする(承認後表示されます)