それ、返して

47

郵便物が紛失していると気づいたのは最近の事。

懸賞に出した商品券やプリペイドカードが全く当たらなくなった。

始めはツキが落ちているのかな、と思っていたのだが、当選メールが来ている物までが届かなくて気づいたのだ。

郵便局は、きちんと配達してくれているらしい。
だから、ポストに入ってから無くなったということになる。

アパートのポストはドアに付いていて、外から手を入れるのは大変そうだが、無くなっているのは事実だ。

盗られる前に取ってやろう。

そう思って、仕事休みの日に郵便物を待った。

コトン。

と、音がしてドアポストに何か届く。

慌ててドアの内側の受け箱から回収。

勝ったわ!

自分の物なのに、思わずガッツポーズ。

ドアを振り返ると……。

受け箱が大きな舌のように、ダランと口を開けていた。

「返して。それ。」

「おなかすいた……。」

コメントする(承認後表示されます)