いつも、うるさい

72

音楽室に飾られているベートーヴェンの肖像が夜中に歌い出したとか、モーツァルトが笑い出したとか、そういう伝説は学校には付きものですが。

私の学校にも、あるんです。そういうの。

ほら、黒板の上にズラっと並んだ音楽家たちね。
うちの学校では夜中になると、一斉にこれが喋り始めるんですよ。

はい、何人もの生徒が見ています。

私ですか。
私は夜中は見た事がありません。

昼も喋るのかって?
いいえ。昼は喋りません。

昼は、ずっと、イビキをかいています。

夜中にずっと喋っているから、昼夜逆転の睡眠障害ですよね……。

うるさくて授業になりません。

コメントする(承認後表示されます)