プレミアムデイ

61

「プレミアムフライデーはちっとも浸透しないから、いっそ法案化しよう。」

という荒唐無稽な案がなぜか通り、日本の労働者は月末の金曜日3時以降、一切労働してはならない事になった。

「今、何してる?」

「寝てるなう。」

「店も映画館も休みで行く所ないし。」

「DVD借りに行く?」

「休みだもん。昨日借りておけばよかった。来月はもっと事前に準備する。」

「今日はバスも動いてないしね。」

「さっき兄ちゃんが廃止要請デモに行って歩いて疲れて帰って来たよ。」

「そんなデモ、やってるんだ。」

「うん。でも、マスコミも来てくれなくて、国会もガランとしていて盛り下がりまくったらしい。」

「さっき、すごい地震あったよね。あれ、どこなんだろう。」

「さあ。テレビやってないし。スマホにもニュース流れて来なくて解んないね。」

「もしかしたら、地震じゃなくてミサイルだったりして。」

「寝よう。」

コメントする(承認後表示されます)