AIに取って替わられる仕事

29

今、この世にある職業のほとんどが、将来的には人工知能・AIに取って替わられるという話だ。

君がやっているその仕事は確かに誰にでもできる仕事だ。
今だって君が辞めてもすぐに誰かが替わりに入って来るだろう。

だが、そんなことを言っていても何の進歩も無い。
なぜもっと自分を鍛えようとしないんだ!

私は書類や手紙を仕分けする単純な仕事をしているが、ちゃんと自分を鍛えているぞ。

ほら……こうやって、手を使わずに念力で紙を移動させたり……どの書類が何処のスペースに入るのか見ないで透視したり……。

誰もマネできない能力を鍛えているんだ!すごいだろう!?

えっ……!
そういう能力もAIに取って替わられるの?

あ、じゃあ、どこからどんな書類が来るか予言したり……。

えっ、それも?
そうなの……。

コメントする(承認後表示されます)