NGワード

74

匿名SNSによる犯罪増加のため、今後は人口知能のサイバー対策チームがネット社会を監視するそうです。

私のフォロワーさんたちはドラマや映画の感想をつぶやくので、アカウントが次々と凍結されています。

―― 「殺人事件」と書いただけで凍結されたのです。

―― それは言い換えなくてはいけないんじゃないの?

―― そもそも「殺」という字がすでに引っかかるのでは。

―― 『死をもたらされた事件』こんな感じかな。

―― 『犯人の気持ちは少しは解るな。あんなクズは殺されて当然だ。』は、どう変換するのかな。

―― 『死をもたらせた人の気持ちも少しは解るな。あんな廃棄物のような人は死をもたらされて当然だ。』

―― もしもし。「死」もNG らしいよ。

―― えっ……。じゃあ『生体反応が無い状態をもたらせた人の気持ちも少しは解るな。あんな廃棄物のような人は生体反応が無い状態にされて当然だ。』

―― 「廃」もNGワードらしいよ。

―― 『生体反応が無い状態をもたらせた人の気持ちも少しは解るな。あんな捨ててしまった方がいいような人は生体反応が無い状態にされて当然だ。』

―― どんどん長くなるじゃないか。

――  ストレス溜まるぁ……。

―― 「つぶやき」なのに!

コメントする(承認後表示されます)