いじめ

38

いつの頃からだろう。
私は職場の人たちから無視されるようになった。

話しかけても、ほぼ答えてもらえず、たまに返事をくれる人も避けるように逃げていく。

嫌悪感に満ちたような目つきや憐れんでいるような顔つきで遠くから私を観察し、露骨に「また来てる」と、つぶやく人すらいる。

私が一体どんな悪い事をしたと言うの。

長年この会社に尽くして来たのに。

これを世間では「いじめ」と言うのだろう。

上司に相談しようと事務所へ行くと、同僚が居た。
どうやら私の悪口を告げているようだ。

ひどいよ。
私を辞めさせるつもりなの?

「課長から言ってくださいよ!」

「もう嫌だよ。この前言った時にも、一回帰ったけれども次の日にまた来たじゃないか。」

「生前から忘れっぽい人だったから……。」

コメントする(承認後表示されます)