願いをかなえるサイト

82

景気が悪いので、宝くじでも当たらないかとネットで検索していたら、

『願いがかなう掲示板』

などというサイトを見つけた。

―― 報酬は、願い事がかなった後で結構です。一件五万円也。

なんだ。金を取るのか。

掲示板は「おかげさまで恋人ができました。」「子供の病気が治りました。」など、うそくさいお礼の書き込みであふれている。

腹が立ったので、鼻白んだ気分で書きこんでやった。

―― おまえのせいで不幸になった。炎上しろ!

その日の夜。

俺のアパートは炎上した。

燃えかすになったアパートの前で、ぼう然とたたずむ俺の後ろに、いつの間にか全身黒服の男が立っていた。

「五万円。」

コメントする(承認後表示されます)